「おりざの食卓」新体制のご報告

【9月からの新体制について】

これまでは、利用者の皆様全てに毎週お渡ししてきたお弁当ですが、新体制に伴い9月からは毎週個数を限定しての配布とさせていただきたいと思います。

そのため、それぞれの皆さまへのお弁当の配布は月1回となります。

やむをえない事情等で指定された週に受け取れない方は、スタッフまでお申し出くださいね♪

利用者の皆様には大変ご迷惑ご不便をおかけしてしまいますが、何卒ご理解ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします

 

◆代表より皆様へ◆

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、「おりざの食卓」では会食からお弁当配布に切り替え、第3の居場所としての機能を残しつつ、自然食の提供をしてまいりました。

現在もコロナ禍ではありますが、徐々に本来のあるべき生活に戻りつつあります。

お弁当配布を始めたことで、これまで繋がることが出来なかった方々とも繋がりが持てるようになる等、配食のメリットは多岐に及んでおります。

 

そして毎週150個あまりのお弁当を作るにあたっては、ボランティアの皆さまにも本当にたくさんのお力添えをいただきました!

しかしながら、今後は「特定非営利活動法人おりざの家」の設立時に目的としていた、「食を通じて自然に添った生き方」「食の自立」「食が体と心を元気にする」という理念に立ち返り、より良い形でリニューアルした「おりざの食卓」を運営して参りたいと考えおります。

何卒ご理解頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

 

最新の情報は、こちらのトップページやFacebookにてお知らせいたします!