· 

『フードパントリー』

 

フードパントリー

9月16日(金)は、フードパントリーとおばんざいを配布♪

まだまだ、新型コロナウイルスの感染拡大は落ち着きませんね。

おりざの食卓もお弁当の配布は中止しておりますが、おばんざいを一品ご提供することとなりました!

またお天気も良かったので「おさがりコーナー」も設置して、たくさんの利用者さんに喜んでいただけました(^^)

 



 

ご寄付頂いた皆様、本当にありがとうございます♪

水羊羹/バナナ ♪足長おじ様♪

果物類 ♪佐藤靖子様♪

備蓄品 ♪ボランティアセンター様♪

かぼちゃ/日用雑貨類(シーツ、食器類) ♪渡辺様♪

おばんざい「お麩じゃが」

 

この日は「フードパントリーは、ただ物を配布しているだけではないんだな〜」と思う出来事がありました♪

4人7人とお子さんを持つお母さん同士が、お互いに子育ての大変さを分かち合う姿や、

ご寄付くださった方がお越しになって、利用者さんと顔を合わせてお話されていました。

コロナ禍で、密が「いけない事」となってしまっていますが、こうした人と人が直接顔をわせてコミュニケーションをとることの大切が身に染みました。

これからも「第3の居場所」を利用者の皆さんにご提供していけるよう、スタッフ一同がんばってまいります!

 


 

■今週の予定

9月23日(金)は、祝日のためお休みです。ご足労のないよう、お気をつけください(^^)

 

現在、フードパントリーはご寄付の状況に合わせて実施するので、利用者の皆さんには随時お知らせいたします。

※ お米をご希望の方は用意いたしますので、ご連絡ください。

 

■こちらの利用をご希望の方は、事前登録が必要です。

下記よりお問い合わせください。

電話:022-249-1625

メール:info@orizanoie.com

お問い合わせフォーム:https://www.orizanoie.com/