· 

『日日是好日ごはん①』

 

7月30日(土)第一回「私が作る家族ごはん」の様子をお届けします!

全4回予定している料理教室は、残念ながら新型コロナウイルス感染拡大のため、動画配信での実施となりましたヽ(;▽;)

 

参加者の皆様には材料キットをお渡しして、動画を見ていただきながら自宅にて参加していただきます。

ご不便をおかけしてしまい、大変申し訳ありません💦

※ 動画の視聴は参加者のみとなります。何卒ご了承ください。

 

助成:キューピーみらいたまご財団

 



 

「毎日のごはんを作るのは大変そう」「お料理作るの難しそう」「自分でもごはんを作ってみたい」という子どもたちのために、子ども向け料理教室を2回実施いたします。

本日は基本的な「ごはん3点セット」を作レルようになるために、「ご飯の炊き方」「季節野菜のみそ汁」「きゅうりの漬物」の作り方をご紹介♪

 



 

参加した子どもたちからは「自分で作れてよかった」「これからもごはんを作れるように頑張ります」といった声をいただきました(^^)

 


 

おりざの自然食料理教室とは?

主に子どもたちと子育て中の方向けに開催いたします。「食」の大切さや料理を作ること、食べることの楽しさを実感していただくものです。基本的な食習慣を日常生活の中で身に付け、子どもの自立と社会性を培うことを目的としています。