『手作りお弁当』と『フードパントリー』

 

【おりざのお弁当&フードパントリー】

先週7月15日(金)の『手作りお弁当』はこちらです〜♪

珍しい生きくらげのご寄付をいただいたので、卵とともにメインメニューの中華炒めで使いました。

利用者さんからは「おいしかったよ〜」とお声をいただています(^^*)

 



 

早速、この日の『手作りお弁当』をご紹介〜♪

●ごはん(玄米 or 雑穀米)

●生きくらげと卵の中華炒め

●キャベツのマリネ

●かぼちゃサラダ

●ズッキーニ、ミニトマト

 

そして今回も、東北福祉大学の学生(木曜4名、金曜3名)、近江さん、本多さんが調理ボランティアにご参加くださいました。

とても助かりました!ありがとうざいます。

最近は若い力をお借りすることができ、人手だけではなくて元気をもらえています。

参加した男子学生の一人は、「一人暮らしで、この間は筑前煮を作りました」と話していて、スタッフ一同「すごいわ!」と感心するばかり。

 


 

人手が増えたことにより、一品一品ずつに夏野菜をたくさん使ってつくることができました♪

ご寄付いただいた皆様、いつも本当にありがとうございます!!

 



 

そしてフードパントリーでは、ご寄付で頂戴したゼリーやお菓子類をお配りすることが来ました。

佐野ゆり様、佐藤靖子様、五十嵐様、匿名希望のおば様

本当にいつもありがとうございます♪

 


 

■次回予告 日程:7月22日(金)14:00-19:00

なんと!この度、おりざのお弁当で初めての「お魚弁当」登場です!!

どの魚かは、当日までのお楽しみです♪

 

こちらの利用をご希望の方は、事前登録が必要です。

下記よりお問い合わせください。

電話:022-249-1625

メール:info@orizanoie.com

お問い合わせフォーム:https://www.orizanoie.com/