お弁当配布の開始!!

いよいよ、お弁当配布の初日がきました!!

夕方の配布に向けて、お昼頃から準備開始!

おりざの食卓での久しぶりの調理、メチャ高揚感がありワクワクなのですが・・・

厨房の改修もあって、物の在りかが以前とは違い、あれはどこ? ここにあったハズだけど、どこにあるの?・・・と、しばらくはテンヤワンヤ…

でもそこは息の合った仲間同士、見る見るうちに新しい環境に慣れて、作業をスピーディーにこなしていく。

配布予定時間、30分前には調理完了!!

夕方、お弁当受け取り第1号の利用者がおめみえ、半年以上ぶりの再会です。

「久しぶり!! 元気だった?」「ホント、久しぶり、会いたかった!!」

次から次へと久しぶりの顔・顔・顔・・・

「おりざの食卓の再開、本当に嬉しいです」なんて言葉ももらい、感極まる場面も。

夜には、利用者から「おりざのお弁当、美味しかったよ」の電話も頂き、再開して良かったなぁーと実感。

再開初日で忙しかったけど、利用者の笑顔・ありがとうの言葉を励みに美味しい弁当を作ることを再確認した1日でした。

利用者、調理ボランティア、おりざの食卓に関係する皆さん、いつも応援してくれて本当にありがとう! 心から感謝です!!

「おりざの食卓」のお弁当は、毎週金曜日17:30~の配布です。

登録制となっています。ご利用希望の方は事前登録をお願いしますね。