久しぶりの再会

 

新型コロナウイルスの感染拡大で、2月下旬より地域食堂「おりざの食卓」は休止しております。

 

宮城県の緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ気を緩めない状況で、「おりざの食卓」の再開も目途が立っていません。

 

人の居ない「おりざの食卓」は、静まり返って寂しい限りです。一日も早く「おりざの食卓」に笑顔が戻ってくる日が待ち遠しい!!

 

今日は、利用者の方にお米などの食材の配布をしました。来られた利用者の方と久しぶりの再会、元気な姿に思わず涙が.....

 

”「おりざの食卓」再開の日が決まったら連絡するから、必ず来てね!

 また、一緒にご飯を食べよ~ねぇ!”

 

”うん、必ず、来るよ!”

 

”待ってるからね!”

 

 

新聞のコラムより

 

「しばらくは 離れて暮らす コとロとナ つぎ逢ふ時は 君といふ字に」。

漢字の「君」を分解すると、なるほど「コ」「ロ」「ナ」の3文字。みごとなユーモアのその先に、希望の灯がまたたいている。